階段のぼりかけ

ただのチャットモンチーファンブログです

Radio Darlings ”メロンソーダ” のMVが公開

FM802のキャンペーンソング、Radio Darlingsによる"メロンソーダ"のMVが公開されています。フルver.の公開は期間限定だそう。

 

www.youtube.com

 

毎年、様々なアーティストのコラボレーションで製作されているこのキャンペーンソングですが、今年はRadio Darlingsというユニットが担当。そして作詞作曲を手掛けているのはaikoさん。軽やかな曲調が春にぴったりです。

 

この"メロンソーダ"には6人のシンガーと2人のコーラスが参加しており、錚々たるメンバーです。列挙してみると、

 

シンガー

aikoさん

上白石萌歌さん

谷口鮪さん (KANA-BOON)

えっちゃん (橋本絵莉子 / チャットモンチー済)

はっとりさん (マカロニえんぴつ)

藤原聡さん (Official髭男dism)

 

コーラス

KANさん

秦 基博さん

 

です。豪華ですね。ここまで来ればお気づきでしょうが、何故このブログでこのニュースを取り上げるかというと、えっちゃんが参加しているからです。

 

先ほどは軽やかな曲調と書きましたが、スキのない職人芸のようなアレンジに、男性Voにはキツいのではないかというギリギリのキー (それでもみなさん上手いですね)、女性Voには張って艶のあるキーと、いろいろスリリングな仕上がりとなっています。aikoさんの肩の力が抜けてるコメントがいい味出してますね。

 

TSUTAYAとのコラボレーションイベントとのことなので、TSUTAYAでは"メロンソーダ"の収録されたCDのレンタルが始まっているようです。気に入った方はレンタルしてみてはいかがでしょう。いつまでとは書いていないみたいですが、MVのフルver.は期間限定とのことですし。

 

その他、詳しいキャンペーンの情報などはこちらをどうぞ。それではまたね。

funky802.com