階段のぼりかけ

ただのチャットモンチーファンブログです

小出祐介 (Base Ball Bear) の新プロジェクトに福岡晃子が参加

Base Ball Bear小出祐介さんが自身主宰の新プロジェクト、マテリアルクラブを始めるそうです。発表から1日経ちましたが今日やっと音をちゃんと聞けたので、そのご紹介を。

 

↓ホームページ

マテリアルクラブ | Special Site

 

どんなプロジェクトなのかというと、以下HPから引用。

 

Base Ball Bear 小出祐介主宰の、ソロでもなくバンドでもなくユニットでもなくグループでもなく

新音楽プロジェクト =“マテリアルクラブ” 。
盟友・福岡晃子チャットモンチー済)を制作パートナーに迎え、閃きのままに
繰り広げられる(ほぼ)はじめてのDTM
作りたいものを、作りたいときに、作りたいだけ作ります。

 

マテリアルクラブ HPより引用

 

ということなので、この書き方だとあっこちゃんも深く関わっていくみたいですね。なのでこのブログでも紹介しようと思った次第です。

 

そんなマテリアルクラブですが、その1曲目として"00文法"という曲が公開されています。YoutubeにティーザーがUPされており、フルサイズの配信も各種サービスで始まっていますね。ワタシのサブスク環境はApple Musicなのですが、こちらでも既に配信開始となっていたので同環境の方は参考にしてみてください (9/6時点)。

 


マテリアルクラブ / 00文法 -teaser-

 

DTMということもあり、あっこちゃんがほとんどのサウンドデザインを手がけた『誕生』を経過した音という感じがします。けれど上に乗るファンキーなノリは小出さんならではですね。

 

現時点で発表されているのは"00文法"1曲のみですが、来る11/7には1st Albumもリリースされるとのことなので、気になる人はそちらもチェックしてみてはいかがでしょう。以上、駆け足でしたが紹介記事でした。