階段のぼりかけ

ただのチャットモンチーファンブログです

”たったさっきから3000年までの話”のMVが公開

6/27発売のラストアルバム『誕生』より、超エクストリームかつハイパーなリード曲”たったさっきから3000年までの話”のMVが公開されました。7インチアナログの発売は今週、6/6ですね。

 

www.youtube.com

 

監督は”染まるよ”などのMVを手がけた清水康彦氏。スタンドマイクで歌うえっちゃん (橋本絵莉子) の姿が新鮮です。チャットの過去MVのモチーフがいくつか出てきますが、”ハナノユメ”の小道具 (1:25〜) なんてよく持ってこれましたね...誰か物持ちのいい人がいたのでしょう。あとは”きらきらひかれ”のマスク (0:42〜) とかね。

 

これに合わせ、同曲の先行配信が始まっています。また、iTunesでは『誕生』の予約注文もスタート。何でもiTunesの『誕生』はBonus Track Editionとなっており、アナログ『たったさっきから3000年までの話』B面収録の”恋の煙 (同期ver)”が収録されているようです*1。しかもリリース予定日は6/18とかなーり早い。フィジカル盤のリリースは6/27なので、1週間以上早く聴けちゃいますね。音源を実物で持つ必要をあまり感じない人には嬉しいニュースでしょう。

 

ワタシ?ワタシはCDが欲しいので6/27を大人しく待ちます(血涙)。まあ、SPARKでだいぶ聴かせてもらったしね...我慢します。それに、サブスクでの配信が早いかもしれないし!!!

 

戯言はさておき、”たったさっきから3000年までの話”がいいなと思った人には間違いないアルバムになってますので、Mステ等でビビッときた人はぜひ『誕生』にも手を伸ばしてみてくださいね。それではまた。

 

↓オフィシャル・インタビュー

CHATMONCHY ラストアルバム『誕生』オフィシャル・インタビュー | チャットモンチー

 

 

 

*1:先行シングルのc/wがボーナスって、外タレの日本盤みたいでいいね!