階段のぼりかけ

ただのチャットモンチーファンブログです

武道館ラストワンマンのライブ・ビューイング&WOWOWでの生中継が決定

嘘?嘘じゃない?やったーーーーー!!!

 

武道館ラストワンマン公演のライブ・ビューイングWOWOWでの生中継が決定!!!

 

もう何通目か数えたくない「チケットをご用意できませんでした」メールが今週も届いて、これはもう無理かなあと思っていたところにこのニュースだなんて...

 

もう、ただただ感謝です。ありがとうございます。

 

 もちろん見れるならば生で見たいですし、まだ注釈付指定席・立見席の一般発売が残ってはいますが生中継があるならばとりあえずは一安心です。この世にはたまに見逃したら一生後悔する類のライブが出現しますが、今回は正にそれだったのでもう、安堵の気持ちが強すぎて若干情緒不安定になりかけました (大袈裟)。

 

怪文章は置いといて、チャット公式のインフォはこちらです。

 

CHATMONCHY | INFORMATION

 

ライブ・ビューイングとは映画館でライブが見れるサービスです...なんて説明はいらないよね?

 

ライブ・ビューイングへ応募する詳細な方法はオフィシャルHPで各自確認していただくとして、応募の機会は一般販売含めて3回あるようです。日程については正確を期して書きますが、やはり自己確認推奨です*1

 

以下、受付方法について。

 

まず、SMA☆TICKETの先行抽選2018/5/18 (金) 12:00 〜 2018/5/27 (日) 23:59まで。もう始まっています。注釈付指定席・立見席の一般発売が5/26 (土) なので、その結果を見てからでも応募できそうです。ただし、間隔が短いのでくれぐれも忘れないようにしないとね。

 

次に、オフィシャルHPでの先行抽選2018/6/5 (火) 12:00 ~ 2018/6/12 (火) 23:59となっています。まだちょっと先ですね。『たったさっきから3000年までの話』のアナログ盤が発売される週です。

 

そして最後の機会が、2018/6/22 (金) 21:00 ~の一般発売 (先着順) です。チケットぴあのページ / 店舗もしくはセブンイレブン等の端末での応募が可能なようです。21:00〜と少し遅い時間からの受付なので、間違わないように注意ですね。

 

ライブ・ビューイングについては一旦ここまで。

 

タイトルにもありますが、ライブ・ビューイングの他にWOWOWでの生中継も決定したそうです。放送は7/4 (水) の18:30〜WOWOWプライムにて放送です。その他にも『チャットモンチークロニクル』と題した特番を、6/24 (日) 23:00から放送するそうです (リピート放送ありとのこと)。約13年の軌跡をライブ映像で振り返るとのことですので、こちらも必見ですね。

 

冒頭にも書きましたが、今回はほんとーにチケットが入手困難だったようで悲鳴が各所から上がっていましたね。だからこそ、こうして見れる機会が得られたのは冗談抜きにとても嬉しいです (いつも冗談を書いているつもりはないけれど)。ありがとう、本当にありがとう。

 

実は同日にもうひとつ嬉しいニュースがありましたね。”I Laugh You” の配信が始まっています。これについてはエントリを改めて書くので、また次回以降の更新で会いましょう。いつも読んでくれてありがとう。

 

 

 

*1:当然ですがワタシには万一の責任も取れません