階段のぼりかけ

ただのチャットモンチーファンブログです

武道館ラストワンマン追加席のHP先行抽選受付は5/13 (日) まで

チケットの入手が非常に困難となっていた武道館公演ですが、注釈付指定席立見という2種類の形で追加販売が行われることになったようです。現地で見られる可能性が再び出てきたのはとても嬉しい (当たらなかったら倍悲しいけど)。

 

注釈付指定席 / 立見のどちらともステージ・演出が見えにくい恐れがあるとのことですが背に腹は代えられないですね。というか注釈付指定席って初めて聞きましたが、いわゆる機材席の開放みたいなニュアンスなんでしょうか。ちなみにどちらの券種を選んでも通常の席と同じく記念品が付いてくるそうです。

 

さて、チケットの受付ですが今回もオフィシャルHPの先行抽選と一般発売の2回チャンスがあります。実は既にオフィシャルHP先行抽選受付の期間は始まっていて、5/8 (火) 18:00〜5/13 (日)23:59までとなっています。あくまで抽選の受付なので早い者勝ちではありませんが、人間大事なことほど忘れがちなので余裕を持ってエントリーするのが吉でしょう*1

 

券種指定の際に第二希望まで申し込みできるのをお忘れなきよう!!

 

そしてもし先行で外れた場合は一般発売で戦うしかありませんが、こちらは5/26 (土) からです。ぴあ / ローチケ / e+での発売ということですが、これを書いている5/9現在だとローチケにしか情報が出ていないです。発売開始の時間は公式HPにも出ていませんが、ローチケには10:00〜と出ているのでぴあ / e+も恐らく同じでしょう (だいたいチケットの一般発売って10:00〜ですし)。とはいえ確定ではないので、自己確認するのが当然ながら最も確実です。

 

 オフィシャルのチェックを欠かさない人ぐらいでないとこのブログにたどり着かないと想像するので、この記事を読んで初めて「チケットの抽選あるんだ!応募しなきゃ!」とかにはならないと思いますが、一応お伝えしておきます。

 

↓公式インフォ

CHATMONCHY | INFORMATION

 

 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

...余談ですがこのエントリに限らずニュースの感想を多く更新しているのは、完結前の雰囲気を少しでも書いておきたいのですね。

 

チャットの完結後に彼女たちの音楽に出会って救われる人って絶対にいると断言できるのだけれど、その人たちはリアルタイムではチャットの活動を体験できないでしょう。もし当時のことを知りたい人たちがネットの大海を放浪し、たまたまこのブログにたどり着いてしまった時に追体験できればいいなあと思っているからなのです (こんなネタバレみたいなこと書いている時点でどうかと思いますが)。

 

お節介じみてますが、ワタシはそういうことを書いている文章がとても好きです。みなさんはどうですか?

 

ただし、書いている奴はひっじょーに偏っているということを自戒して、このエントリの〆とさせてもらいます。読んでくれてどうもありがとう。

*1:申し込みページの注意事項にも余裕を持って申し込んでね!って書いてあったことですし